shoben-inabauaのブログ

金、投資、株、FX、パチンコ、スロット、心理学、哲学など

HKT48井上由莉耶ちゃんの卒業について

凄く悲しい

知った時、精神崩壊した

由莉耶は大学進学のために学業に専念するために卒業するらしい

由莉耶は中学1年生の時にHKT48と言うAKB48の姉妹グループの福岡にあるアイドルグループで活動を始めた

芸能界で生きたいとかアイドルをステップにして女優になりたいとか言う理由の子が多いが由莉耶はそう言う気持ちがなくて、ただ単純にAKB48に憧れて、AKBのようにアイドルとして活動してみたいと言う理由で、福岡に住んでいると言うこともありHKT48の2期生として活動を始めた

AKBに憧れてなったと言うのはAKBの渡辺麻友と同じ理由である

とにかくAKBが好きなのだろうと思う

由莉耶は中学1年生から高校3年生まで約6年間活動してきた

自分は由莉耶を1年目から応援していた

由莉耶に出会ったのは本当に奇跡的だ

私は福岡の大学に通っていて、大学1年の時に同じゼミにいた仲間にHKT48の公演を見に行こうと誘われたのだ

その頃はHKT48が発足して間もない時期であり1期生しかおらず、当然、指原莉乃が左遷されてきていない時である

最初は1期生しかいないので1期生の中で1人凄く好きになった子が出来て、その子を応援するようになった

しかし指原が来てHKTの知名度が上がってきた頃に僕の応援していた子が諸事情により辞めてしまった

突然の卒業で1週間ほど現実が理解出来ず精神崩壊してかなり鬱になった

それから2期生が加入してきて、1期生の好きな子が辞めてしまったと言うのもあり2期生の公演を見に行くようになった

最初は2期生の箱推し(全員推し)状態であったが、たまたまキャンセル待ち当選をして、井上由莉耶ちゃんの生誕祭の公演を見れることになった

そこで井上由莉耶に一目惚れして、由莉耶の可愛さ、性格、スタイル、全てにおいて自分の好みであり心の底から好きになりガチ恋(本気で恋している状態)になった

大学は2年間行って退学して、その後、大阪や東京や和歌山などに自分のプライベートの問題で転々として生活していたため、3年目からはなかなか由莉耶ちゃんに会う事ができなかった

稀に福岡まで行って公演を見て由莉耶を見たり、握手会に行ったりもあったがほとんど会えずに全然応援出来ていなかった

そんな中で最後に由莉耶に会ったのが去年の夏にあったUSJの施設内で特別公演をHKTがやった時に由莉耶を見た

何も話せる時間が無くて、由莉耶が近くまで来る演出があって、もしかしたら気付いてくれたかもしれないが、正直、全然会っていなかったので忘れられていたかもしれない

その時、久しぶりに見て思ったのが、身長も体重も増えて体が大きくなったこと、ダンスや表情の表現力が良くなっていた事が分かり、最初に会った頃から6年間で凄く成長したなと感じた

活動当初は所謂、運営からの干されメンバーで全く人気も知名度も無かった

しかし由莉耶独自の自己プロデュースにより、Google+にて可愛い写真のアップ、可愛い服を着たアップ、疑似デート的な写真、質問コーナーなどなど独自路線で活動してきた

その結果、日毎に徐々に人気が出だして、ファンが多くなり、栄光のラビリンスと言うHKTのゲームでファンと由莉耶ちゃんの協力があって、ラジオに出れたり、CMに出てセンターになったり、雑誌に出たりして、目に見える形で結果が出てきた

HKTのシングルの選抜メンバーにも選ばれた

そして去年、初めてAKBの総選挙でランクインを果たした

6年と言う長い時間がかかったが着実に右肩上がりで人気が出てきて結果を出した

本当に素晴らしくて超努力家であった

彼女自体が持って生まれた圧倒的可愛さと、我が強い性格、あと実家がお金持ちであり、金持ちのお嬢様感も出ており、最初の頃から持って生まれた素質は凄くあるので努力したり運営に好かれればすぐに人気が出ると確信していた

NMBのみるるんこと白間美瑠の時と同じである

彼女も6年前くらいから応援しており人気がない時から応援していたが由莉耶と全く同じような素質があったため努力したり運営に推されれば一気に人気が出ると確信していた

みるるんの場合は運営に推され出して、今ではNMBの2番手のポジションまで駆け上がり、雑誌やテレビなど多数出演する大人気アイドルになった

話はそれたが、みるるんは一生、芸能界で生きて行くと決めていると思う

みるるんはみるるんで良いと思う

由莉耶の場合は現実を考えて大学進学を目指して学業に専念すり

アイドル活動をしていて全然勉強が今まで出来ていなかったらしい

由莉耶の発言や握手会で話して見て思うのは、とにかく我が強いので、これは良いことであり、勉強すると決めたらとことん出来るタイプだと思うし、時頭は良いと思う

しっかり勉強すればそれなりに良い大学に進学出来るのではないかと思う

あわよくば僕と結婚して欲しいw

まぁそんな感じである

6年間、アイドル生活、お疲れ様でした

あなたの努力を初期から見させてもらいました

本当に頑張りました

頑張れば結果がついて来るのが分かったと思う

次は大学受験勉強頑張ってください

応援しています