shoben-inabauaのブログ

金、投資、株、FX、パチンコ、スロット、心理学、哲学など

嫌なことは嫌。ストレスから逃れよう。

嫌なことは嫌なんです。

嫌なことなやらなくて良い。

やらないと怒られる。

逃げたと言われる。

意味が分からない。

嫌だからやらなかったと言うのが純粋な理由。しかし日本人は『我慢してやらなければならない。』とか『今は修行期間だから頑張れ!』みたいなことを言う。

我慢することや頑張ることは自分自身にとってかなりのストレスになる。

良くない。

『逃げることは良いことだ。』と言う正しい考え方が日本人は出来ていない人が多く、昔の間違った考え方を現在でも継承している人が多い。

とても愚かである。

嫌なことをせずに好きなことをして楽して結果を出すことが大切である。

しかし日本人は我慢して辛い修行をしてやっと結果が出ると思い込んでいる。

楽することはいけない事だ、我慢せずに逃げることは悪いことだと思い込んでいる。

そもそも我慢して辛い修行をする事自体が自分に過剰なストレスを与えて多くの時間を犠牲にする愚かな行為だと気付くべきである。

正しい知識と正しい思考法が出来れば好きな事をして楽に生きつつ短時間で結果を出せる。

ストレス社会からドロップアウトして楽になろう。

ストレスがある時点で不幸だからね。