shoben-inabauaのブログ

金、投資、株、FX、パチンコ、スロット、心理学、哲学など

アウトプットせずにはいられないんだ

スマホからツイッターYouTubeを見るのをやめた。理由はスマホ中毒だから。具体的にはツイッターYouTube中毒だからだ。ただ俺はアウトプット中毒だと気付いた。とにかく自分が思ったことをアウトプットしたいらしい。そんなわけでツイッターが出来ないとなるとスマホでブログを書き出したのだ。自己表現が大好きで本能的に自分をアピールしたい、自分の事を知って欲しいって言う思いが強くあるようだ。アウトプットをやめることはできない。あ、もしかしたら、毎日、インプット量が多いから、その分、必然的にアウトプットしたくなってしているのかもしれない。そう考えた場合、アウトプットを減らすにはインプットを減らせば良いとなる。極端な話、23時間寝て1時間起きれば1時間におけるインプットは必然的に少ないためアウトプットも少なくなるはずだ。僕のインプットの元がツイッターYouTubeが主だった。だからそれを見れない環境を作った。スマホツイッターYouTubeのアプリを消した。スマホにあると手軽なため簡単に開き見てしまうのだ。パソコンで見る方が手間がかかるため中毒状態は避けられる。最近、読書を始めたのだがスマホ中毒のため、読書がなかなかできない状態が続いていた。読書が嫌いなわけではない。どうにかして読書をやりたかった。そして気付いた。諸悪の根源のスマホツイッターYouTubeのアプリを消そうと。ちなみに良く見る配信サイト、showroomとabema TVもアプリを消した。パソコンでしか見れない状況を作った。これでスマホでできる事が限られるため読書をすると思った。アウトプットがやめられずブログに今こうして思いを綴っている。読書よりもアウトプットが好きだと分かった。つまりインプットよりもアウトプットが好きだと言う事。ただアウトプットも出し切ったら出すものがないからインプットを必然的にせざるを得なくなる。前述したやり方でスマホの使用時間は激減し読書をやる時間は明らかに増えると思う。そう言えば自伝小説を書いたし、たくさん歌詞を書いて曲を作った。これらの行為から見てもアウトプットが心の底から大好きだと分かる。アウトプットに関して上手く自分と付き合っていきたい。