読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shoben-inabauaのブログ

金、投資、株、FX、パチンコ、スロット、心理学、哲学など

スピード重視の必要性

何か物事を決めます。

例えばラーメン屋に行ってラーメンを注文します。

仮にメニューが醤油ラーメンと塩ラーメンだけしかないとします。

さてラーメンを選ぶのにどれだけかかるでしょうか?

秒速で決める人と5分10分かけて決める人と2通りいると思います。

私は後者でありまして良くないなと思っています。

成功者の特徴は行動力があることです。

成功者はきっとほとんどの人が前者であり秒速で物事を決定すると思います。

とにかく行動しないと成功しません。

行動しないことは絶対に失敗はしませんが絶対に成功はしません。

考えてる暇があるならとにかく行動してしまえば良いのです。

前例のような時だと仮に醤油ラーメンを食べて不味かったら次に店来た時に塩ラーメンを食べれば良いだけなのです。

シンプルに物事を考えるべきです。

またそもそも2つしか商品がないなら2つとも買っちゃって食べ比べても良いですよね。

例えば服とかバッグとかでも同じことが言えて、なかなか決まるのが遅い人がいます。

迷ってるんなら2つとも買えば良いだけです。

両方気に入れば両方使えば良いし、片方気に入らなければフリーマーケットやオークションで売ってしまえば良いんです。

何も迷うことがない。

迷う=失敗=敗者

の構図が出来上がってると思います。

とにかく迷ったらダメです。

行動しまくってください。

自分も出来るだけ秒速で決めて行動するようにしています。

考えたり悩まず、何か悩み事があればシンプルに物事を考えて、論理的思考をしましょう

成功像から逆算していくと今すべきことが分かってくると思います。

迷わずシンプルに自分のすべきことをやっていきましょう。

以上です。