shoben-inabauaのブログ

金、投資、株、FX、パチンコ、スロット、心理学、哲学など

『CR仄暗い水の底から』は神台

S店(28球交換の中規模ボッタクリ店)
CR仄暗い水の底から319分の1
1200円投資
176〜
271#7
#26#15
#8#15
#19#15
#52#15
#47#15
#12#15
#104
115で回らずやめ
8869玉→7500円

1200円投資
7500円回収
収支+6300円
上振れ1k19で回ったが実際は1k17
ボッタ店にしてはかなり回った
別の店の優良店で同じ機種で1k20以上は確実の台がある

今日、初打ちした感想は台自体が回りやすい台なので完全無調整でもそれなりに回る

釘はしまっていたが左右の釘の調整やワープの調整が良かったため、ボッタクリ店だけど、この台はそれなりに回るのではないかと思い、少しだけ打ってみたら案の定、回る
おそらく優良店の私がチェックしてある同機種は1k22は回るかもしれない

この台は今年1番の神台だと思う

悪い点が1つもない

良い点を挙げて行く

1.前述したように回りやすい台であること

2.藤商事さんらしいホラー台で演出が凄く面白くて役物落下などドキドキする
3. 継続率が高い

スペック解析を見るとヘソからは確変突入率80%、電チューからも確変突入率80%で継続率が64.6%となっているが間違っている

おそらく80%からの80%なので0.8×0.8で0.64

つまり平均継続率が約64%としているのだろうが計算方法が間違っている

ヘソの確変突入率80%は間違いない

その後、電チューの確変突入率80%も間違いないが電チューの間はST機種になりST100回中に確率変動して確率が319分の1から60分の1になる

つまり60分の1で100回転以内に当たる確率を出さねばならず、それも80%である

つまり本当の継続率は80%でヘソでも電チューでも変わらないので64.6%と言うのは間違いだ

よくある50%で確変入れてから電チューからは継続率80%みたいな機種がよくあるが、この機種は確変突入率80%からの継続率80%である

まさに神台である

4.出玉が多い

ヘソ当たりは全て7R約700個

電チュー当たりは全て15R約1500個

出玉表記もネットに書かれているものは間違っており、正確には7R約700個、15R約1500個だ

なぜ約なのかというとオーバー入賞による出玉増えがあったり出玉こぼしがあったりするため、表記出玉の上下を行くと言うことである

最低でも700玉獲得は大きいし、また継続中は全て15R1500玉であり継続率80%なのでかなりの出玉を獲得する事が可能である

ちなみに確変からの確変で80%継続に入れた場合の理論値は初当たり含めて平均6連するので、700×1+1500×5=8200玉

理論上は平均8200玉も獲得ができる

出玉こぼれなども考慮しても平均8000玉は獲得する事が可能である

5.ボーダーラインが実際は超低い

そう考えた場合、ネット上に書かれてあるボーダーラインは完全に間違えている事が分かる

継続率を低くして平均出玉も低くなっているので等価ボーダーが1k22とか言うあり得ない数字になっている

実際は1k17がボーダーである

つまり1k17以上回る台であれば理論上は期待値プラスであり稼ぐ事が可能である

もちろん平均出玉獲得が条件でたくさん出玉こぼししてしまえばボーダーは上がるので1k17ではなくなるのは当然である

そう言ったわけで自分が今日打った台はボーダーと同じくらいの台だったと言う事が分かる

もちろん今回はボッタクリ店であり少しだけ打とうと思っていて趣味打ちに近かったため即やめした

優良店の私がチェックしている同機種は最低でも1k20、もしかすると1k22は回る予想が立てれているので、そう考えるとボーダー+3〜+5という今のパチンコが厳しい時代には考えられない神台があるという事になる

もちろん1台だけなのだが自分は知っているので、その優良店の1台を朝から晩まで打てば自身最高出玉獲得も夢ではない

ちなみに1日の最高出玉は5万発である

4〜5年前くらいに燃えよドラゴンMAX機種で3万発、牙狼鋼MAX機種で2万発を1日で出して、5万発を景品交換した事がある

当時、まだ自分は下手だったので半分オカルト打ちなところがあり、さらには全部景品交換してしまうと言う愚かな事をやってしまった

今思えば優良店でその店のカード持ってたので5万発を貯玉しておけば、その店でタダで打ち、かつ出玉を増やせたのになと思う

やはり人間、たくさん出玉が出たら全部貯玉せず全部景品交換して金に変えて大金を手にしたいと思ってしまう

まぁ人間だから仕方ないのだが

ちょっと話が脱線したが、『CR仄暗い水の底から』は神台であると確信した

ボーダー低く、継続率高く、出玉も多いので、オカルト打ちの人達でもワンチャンにかけてこの台を少し打ってみたらどうだろう?

全く回らない台だったとしても出玉があり得ないくらい出るので、短時間かどうであり得ないくらい出玉出せば、そんなに負けないと思う

演出が素晴らしく面白く長時間打っても飽きないと思う

しばらく優良店で朝から晩まで打とうかと思う

以外にこの機種は不人気機種で全然打たれていない

とても悲しく思う

これこそ大穴台である

最近の新基準機種はやはり勝ちにくい

だからこそこう言った大穴台を探し当て打つのが1番賢い気がする

ライバルがほとんどいないため昼や午後からでも空き台になってて打てたりする

ガンツとかルパンとかアナ牙狼とか新基準人気機種は稼ぎにくくライバルも多く厳しい

稼げないわけではないが難しいので大穴台を推奨する

餃子の王将とか打つのもアリ

技術介入出来れば羽根モノ系もアリ

今の時代、厳しいけど、頑張って稼いで生きていきましょう!