shoben-inabauaのブログ

金、投資、株、FX、パチンコ、スロット、心理学、哲学など

自分の望み〜自己分析〜働き方

自分に素直ですか?

自分に正直ですか?

自分は何が好きで何が嫌いか理解出来ていますか?

自分は何がやりたくて何がやりたくないか理解出来ていますか?

自分の望みは何ですか?

将来の夢や目標はありますか?

 

自己分析してみます

自分の本心を直感的に思ったことを書きます

 

悲しい

友達欲しい

一人は辛い

人生面倒臭い

目標や夢は無い

ただただ自分の好きな事だけやって生きていきたい

働きたくない

自分の好きな事が出来るだけの金が欲しい

理想は10億円欲しい

理由は前に書いたブログに書いているがアメリカの30年国債を10億円分購入すれば30年間、毎年安定して確実に2000万〜3000万が手に出来るのでお金に困る事が無いから

嫌なことは絶対にしたく無い

我慢はしたく無い

ロリが心の底から好き

合法ロリビジネスがしたい

卓球がしたい

曲作りがしたい

 

こんなところだろうか

 

客観的に分析結果をまとめると、

『目標や夢が無く無気力で寂しがりやで孤独で悲しい無職のロリコン

やりたいことは合法ロリビジネス、卓球、曲作り

欲しいものは友達と金

理想金額は10億円だが自分の好きな事だけが出来るだけの金が1番欲しい

だからこそベーシックインカムの導入を望んでおり、労働に対して否定的で、投資やネットビジネスなどの知的労働で稼ごうとしている

しかし本当は投資やネットビジネスで稼ぎたいのではなくて労働がしたくない、労働で金を稼ぎたくないと言うだけなのだ

つまり今までやってきた株やFXはやりたくてやっていたわけではないのだ

『嫌なことは絶対にしたくない』人間であり、株やFXに関しては嫌なことではないが好きな事でもないと言う事であり、やる意味のない事だったと気づく

金を稼ぐ手段の1つとしてやっていただけ

さて稼ぐ収入源が自分にとっては何が良いのかと言うと、『好きなこと=仕事 』が1番良い

つまり自分の場合は『合法ロリビジネス』『卓球』『曲作り』で稼ぐのが望ましい

職種で言えば、『自営業』『スポーツ選手』『作曲家』である

スポーツ選手に関しては年齢的に無理だし世界レベルにならないと卓球では食っていけない

そう考えた場合、やはり合法ロリビジネスをやって、まずはアイドル運営をやり、アイドルの歌う曲を作曲すれば良い

今まで金にフォーカスしまくっていて金の事だけ考えていた

地下アイドル運営は儲からない

アイドルの有名なグループ、AKBや乃木坂、ももくろなど、そう言ったグループしか稼げず金を稼ぐ手段としては愚かである

ただそもそも金が稼げれば幸せなのではなくて、極端な話、無収入でも自分の好きな事が出来ていれば幸せなはずだ

そしてこの前、名案が浮かんだ

コスト0で合法ロリビジネスをやる

衣装は最初は私服で良い

ダンスレッスンやボーカルレッスンも最初はやらず独学で自分が教える

そして、とりあえず、1ヶ月活動をしてみる

確実に利益は出るがアイドルには十分な給料は初めは与えられないのでアイドルが稼いだ分はアイドルに全部与える

そして自分自身は無収入になったと市役所に報告して生活保護を貰えば良いのだ

生活保護は生活の保護費であり無職の人だけがもらっているのではなくて、給料が明らかに低い人などは市役所に申告すれば、足りない分を負担してくれる

毎月、収入を報告して、自分の給料を低くしておけば良いのだ

そうすればアイドルには地下アイドルでありながら、それなりに給料を与えられて、また自分は生活保護で生きていける

そして何より自営業者、作曲家と言う職を手にしていて働いていると言うのが良い

働いても給料が0と言うのはあり得る話だ

よくよく考えれば赤字の会社を考えてみよう

本当は給料が出ないにも関わらず借金をして社員に給料を与えているであろう?

本来なら赤字なのだから、社員も社長も給料は0のはずなのだ

完全に利潤追求思考ではなくて自分が幸せになるためを考えれば無収入状態であっても好きな仕事をして、足りない金は生活保護で補填して貰えば良いのだ

当然、自営業なので、軌道に乗り、かなり稼げるようになれば生活保護をやめれる

これが1番良いのではないかと思う

今まで自分は金の事しか考えていなかった

だからこそ投資の道に進み株やFXをやったり、今後はネットビジネスで稼いで行こうと考えていた

そもそも生きて行くだけなら生活保護貰えば良いし、収入の事を考えずに自分の好きな仕事だけやれば良いと思う

人間は皆、金の事を考え、世間の目ばかりきにするが、自分に素直になり、とにかく何も気にせず、自分の好きな仕事だけやろう

モチベーションの維持にも繋がり、ずっと働いていけると思うし何より心が幸福だ

早急に合法ロリビジネスを始めようと思う

時間が勿体無いし、明日死ぬかもしれない

人生どうなるかなんて分からないのだから、とにかく今すぐに自分の好きな事をやろう

金よりも時間を大切にしよう

ではまた