shoben-inabauaのブログ

金、投資、株、FX、パチンコ、スロット、心理学、哲学など

パチンコ引退と金銭交換社会について

今日の1日の流れ

寝坊して朝10時くらいに起きる

右耳に違和感と痛み

中耳炎か外耳炎になったかなと思う

15時くらいまで家でゆっくりして昼飯を食べて高校野球を見る

一仕事あり外出する

一仕事終えた後、パチンコを打ちに行く

パチンコ
S店(超大型優良店)
1円
甘マリン
120〜196
1000円投資76回転
1k19回転
癖が悪い
寄りが悪い感じ
23〜25は回る予想が回らずやめ

桃鉄
58〜67
200円投資
200玉9回転
1000玉45回転
1k11.25回転
釘調整は全て良い感じだが何故か回らない
下ブレにしても回らなさすぎるので200円で打ちやめて台移動

エヴァ319.7分の1
円800#400#600
494〜
599#5
#100

170#15
#27#15
#78#15
#28#5
#100

135でやめ
5271玉
1k20か21くらい、ボーダーくらいなのでやめ

ルパン甘不二子
104〜108
5190玉
回らず即やめ

トータル収支
3000円投資
4500円回収
収支+1500円

パチンコを打っていて寒気がして鼻水がめちゃくちゃ出て来た
おそらく朝起きた時、体調悪く右耳が痛かったので、風邪を引いて三半規管に影響を与えていたのだと気付く
体調悪く閉店まで打てず退店
体調悪くナーバスに考えてパチンコの事を考えてみた
そもそもパチンコで稼げていようがパチンコを打っている自分自身が低脳だと気付いた

貴重な時間をパチンコに捧げるのはとても愚かであり時間が勿体無い

パチンコをやって金を稼いでも得れるものは金だけであり他は何もない

稼げる上限があり稼ぎが少ない

自分にとって良いことが無く自己成長に繋がらない

時間があるんだから勉強に充てたい

勉強して知識を頭につめて自己成長したい

心理学と哲学は興味があるので極めたい

あとは何度も言っているがネットビジネスを極めたい

アフィリエイトアドセンスの勉強、無料で稼げる案件、ハピタスなど、無料で応募できる懸賞サイトで応募しまくったり、色々とやり稼いでいきたい

せどりも極めたい

投資系はそもそも元手が必要なのでまずはネットビジネスで無料で稼ぎ生活費は稼げる状態にしたい

その後、余剰金を使用してFXや株などに回したい

そして合法ロリビジネスをやる

音楽作りもやる

とにかく自分にとって意味のあることをやろう

今すべきことは勉強

それしかない

働くことはただの時間潰しで金を稼ぐ行為でありパチンコやスロットと同じ

金は稼げるがそれ以外無意味

やはりベーシックインカムを世界中に導入して働かなければ生きていけないと言う世界を変えたい

日本で言えば国民が最低限度の生活を営む義務があると決められているのに働かなければ生きていけないと言うのは明らかに矛盾している

働かずにまずはベーシックインカムがあり生きていける状態があり、次に働きたい人だけ働けば良い

自分のやりたい仕事があったり働くことが好きな人は是非働いて欲しい

働く理由は金のためじゃ無くて、働くことが好きだから、好きな仕事だからと理由が本来あるべき姿だ

しかしながら世界は金銭交換の時代

昔は物々交換をしていた

何か欲しいものがあれば、それを持っている人に交渉をして、その人が欲しいものと交換していた

金と言う概念は無かった

しかし日本では和同開珎などが出て来た頃から物やサービスを金で交換する金銭交換の時代が開始され現在でもなお続いている

ゆえに資本主義者が増え、貧富の差が広がった

人間誰しも金のために働くようになった

労働をすれば対価として金が手に入るようになったので金の事だけ考えて働く人が多くなった

物々交換の時代に戻れば、例えばAさんが車が欲しかったとき、車の会社で1年働けば報酬として欲しい車が貰えるとか

そんな時代になれば良いのになと思う

まぁ無理なのは分かっているが

そもそも働くのは金のためで、金が欲しいのは何かしら目的があるはずだ

だから前例のように、1年働いたらその人の目的が達成できるのであれば金は必要ない

ご飯が食べたい時も料理屋に言って、この料理が食べたいので、私のズボンを渡しますみたいな

そんな感じで古代の物々交換時代になれば金のために働く人はいなくなり資本主義者がいなくなり貧富の差が無くなる

貧富の差が無くなり自分の目的が達成されて自分の好きな事が全て出来る世の中になれば世界中の人々が幸福になると思う

金の存在こそが悪である

金があるからこそ幸福をもたらすが逆に不幸をもたらす

金は怖いものだ

とは言え世界は金銭交換時代なのでやはり金を出来るだけ多く稼ぐべきだ

金が多ければ多いほど自分の好きな事、やりたい事が出来るからだ

金が全てではないけど金銭交換時代なので、やはり金を求めて生きなければならない

かと言って働かなければいけないのはおかしい

金を稼ぐ=働くではない

働かずにも金は稼げる

ネットビジネスや投資などだ

また詐欺系とかもそうだと思う

自分は金を稼ぐ意欲はあるし株、FX、パチンコ、スロットなどやってきた

また今年はネットビジネスにも参入する

しかし働きたくはない

労働意欲も金を稼ぐ意欲も両方ないわけではない

最終的には合法ロリビジネスをやるつもりだし、そうなれば経営者で、自営業者となる

自営業は自由業

自分の好きなように働けて、自分の好きな時に休めて、自分の頑張りが収入に直結する

ある意味、株、FX、パチンコ、スロットは自営業

よくよく考えると自分は無職だが自営業者でもあるのだ

会社勤めが全てじゃない

自営業だって仕事だ

働かずに金稼いで生きていきます

ではまた