shoben-inabauaのブログ

金、投資、株、FX、パチンコ、スロット、心理学、哲学など

数珠(パワーストーン)を腕に巻いてるやつは低脳

たまに数珠を腕に巻いてやつを見かけるんですが何のために巻いてるのでしょうか?

だいたい男ばかりです

お坊さんですか?仏教やられてるんですか?と聞きたくなってくるw

所謂、パワーストーン的なもので腕に巻いていたら自分にパワーがみなぎる、幸運に恵まれる、自分が守られるとか思ってるんでしょう

自分は魔法使えるんですかねw

日本人の典型的な特徴で日本人は宗教、占いが大好きなのでパワーストーンを腕に巻いていると自分に魔法がかかりパワーがみなぎると錯覚してしまっています

そんなこと絶対に起きないのに信じて腕に巻いている、特に男性はとても愚かです

パワーストーンなんてタダの石ころであり原価なんて1割切ってるんじゃないでしょうか?

パワーがみなぎると言う付加価値を付けることによりボッタクリ価格で販売しているのですが宗教や占いを信じる愚かな男性は信じて買ってしまいます

人生とはすでに決められていると思います

この持論は完全にオカルトですが今まで生きて来た経験の中で気付きました

ありえない低確率でおこることが何度も何度も何度も起きながら時が経ち現在に至ります

つまり理論的に考えられないことが必然のように何度も何度も起きているので、つまり人生の行方は予め生まれた瞬間から神によって決められているのだと思います

つまりパワーストーンを付けようが付けまいが自分の人生は決まっているので、自分にパワーがみなぎるのか、幸運が起こるのか、自分の命が助かるのか、すでに決まっているから付ける意味は不要です

自分の人生は予め決められていると言うことが分かれば宗教や占い、さらには日本人が大好きな日本の風習、神社の参拝とか年越し蕎麦食うとか無意味だと気付くのでやらなくなります

神頼みと言うことがどんだけ愚かなことか理解しておこう

神に頼もうか頼まないが自分の人生がどうなるかはすでに決められているので時の流れに身を任せて本能的に生きるべきです

今日は宗教について話させていただきました

ではまた